【自動車】トヨタ、マークXの生産終了へ 「マーク2」以来50年超の歴史に幕★2

1 :シャチ ★ :2019/04/24(水) 22:09:19.48 ID:UN9Wt5+o9.net
 トヨタ自動車は24日、中型セダン「マークX」の生産を12月で終了すると発表した。マークXは1968年に発売された「マーク2」の後継車として2004年に発売された。マーク2以来50年超の歴史に幕を下ろす。

4/24(水) 16:07配信 毎日新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190424-00000044-mai-bus_all

24日発売されたマークXの特別仕様車=トヨタ自動車提供

2019/04/24(水) 16:32:35.46
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556091155/

608 :名無しさん@1周年:2019/04/25(木) 08:48:43.55 ID:WSjypufU0.net

昔はカローラ コロナ マーク2 クラウンって
人生ゲームの様にグレードアップさせるのが
目標だったんだよ

982 :名無しさん@1周年:2019/04/25(木) 14:54:37.12 ID:S2UEYVQi0.net

>>976
アホかトラクションの事だよ音痴
FRはフロントヘビーで後輪駆動だからパワーが必ず無駄になるの。
二輪の超ハイパワー車は超ハイテクトラコンついてるしそもそもバンクする2輪と踏ん張る4輪でコーナリングが全く別物だから無関係
ただし2輪のハイテクトラコンは普遍的に使える技術だからホンダやスズキ、ヤマハから買えば良い

992 :名無しさん@1周年:2019/04/25(木) 15:06:59.88 ID:qWO+inFs0.net

>>984
BMW製だがw

275 :名無しさん@1周年:2019/04/24(水) 23:42:40.52 ID:k/8ExxyU0.net

安い中古の足車探してる時候補に上がったよ。
確かに使いやすそうだった、トヨタはユーティリティが良くできてるからね。
でも3尻も安かったからそっちにしちゃったw

731 :名無しさん@1周年:2019/04/25(木) 09:36:45.57 ID:q1/QIsoj0.net

マーク2 クラウンまでは買えないけどセダン欲しい人層
クレスタ ヤンチャ系の改造車御用達
これは、なんとなくわかるんだが、チェイサーの位置づけがよくわからない。

435 :名無しさん@1周年:2019/04/25(木) 00:53:40.54 ID:VmTixyYQ0.net

>>428
つかクラウンやレクサスもそろそろFFになるんじゃね
FRであることにこだわったり、その価値や特徴のわかる世代がいなくなれば
作り続ける必要もなくなるわけだから

385 :名無しさん@1周年:2019/04/25(木) 00:24:58.52 ID:e0CZ6IQo0.net

>>378
トヨタ車って、リヤシート広くても、運転席狭くネw?

93 :名無しさん@1周年:2019/04/24(水) 22:41:53.58 ID:E99BrOXi0.net

マークVとかに減ったりしてな

634 :名無しさん@1周年:2019/04/25(木) 09:06:45.55 ID:QJknQTe70.net

これでトヨタのFRは86、スープラ、クラウンだけ?(レクサス除く)

86の下のクラスほしいな
ロードスターのクローズドボディ再開しないかな?

209 :名無しさん@1周年:2019/04/24(水) 23:24:54.90 ID:0fm2H8SE0.net

>>186
ちっこいFFの方が、よほど人馬一体だよwww。

541 : :2019/04/25(木) 06:43:57.06 ID:+JcnUs3g0.net

>>1
 彡”⌒ヾ
. ( ^ω^)罰ゲーム車なんてだっせいやろ

848 :名無しさん@1周年:2019/04/25(木) 10:59:11.63 ID:zhVyax630.net

なんの特徴もないオヤジ車

451 :名無しさん@1周年:2019/04/25(木) 01:10:13.79 ID:qv/7e7sb0.net

巨人の王選手夫妻がダイハツの車のCMに出てたのかすかに覚えてる、
ダイハツのフェローマックスとかいう車だったかな?

9 :名無しさん@1周年:2019/04/24(水) 22:13:08.80 ID:8/ME6NgS0.net

>>7
都会だと駐車場代、保険料なんかを考えると持てない

845 :名無しさん@1周年:2019/04/25(木) 10:56:33.86 ID:THwi4QvV0.net

Xがつくと卑猥な感じがする
セリカXXの復活きぼう

235 :名無しさん@1周年:2019/04/24(水) 23:31:28.40 ID:erCCKDaG0.net

>>224
ほとんどのの車種にハイブリッド設定してるから
ハイブリッド専用車って今さら必要ないので次辺りで消える

984 :名無しさん@1周年:2019/04/25(木) 14:56:34.33 ID:zbpb/Ih90.net

新しい直6の国産車と言えば、モリゾー社長が満を持して出した新型スープラRZがある

267 :名無しさん@1周年:2019/04/24(水) 23:39:45.25 ID:0fm2H8SE0.net

>>262
叙勲受けた時よりもズーッと有名になっちゃったw。

133 :名無しさん@1周年:2019/04/24(水) 22:59:23.00 ID:PSUo+pzA0.net

マークIIよりチェイサーだよな
クレスタとかアホかと

834 :名無しさん@1周年:2019/04/25(木) 10:42:48.61 ID:TuorlXzl0.net

>>830
カローラ出るんだ。
今じゃ全く見ないねーどこ行っちゃったんだろって位。

自分は趣味でチェイサーだけど実際は姉貴が普段乗ってていつもは仕事と生活では新型のシエンタ乗ってる
安心装備とたるーい動力性能なので自然ともっさもさなぬるい運転な毎日

94 :名無しさん@1周年:2019/04/24(水) 22:41:56.41 ID:+bcJu2Bb0.net

>>57
オート店はチェイサー
カローラ店はカムリプロミネント、ウィンダム

537 :名無しさん@1周年:2019/04/25(木) 06:21:47.92 ID:TbyPr6WQ0.net

>>9
貧乏人は惨めだな

865 :名無しさん@1周年:2019/04/25(木) 11:23:45.27 ID:UZwKBmMe0.net

>>863
ラングレーの直線的なデザイン好きだったなあ

515 :名無しさん@1周年:2019/04/25(木) 04:52:59.73 ID:100lXg5K0.net

トヨタの車は宗教上の理由で買わないと決めている。

707 :名無しさん@1周年:2019/04/25(木) 09:26:59.79 ID:u4ChdKcQ0.net

>>696
車だけは値上がりしまくってるよ
20年前と比べて追加で標準装備になったのは横滑り防止装置くらいだから
今の値上げを安全装備の充実という理由で正当化するのは無理がある
カローラで1.5倍、他も1.5−2倍の値段になってる
賃金は100万も下がってるのにな
若い奴が買えるわけない

952 :名無しさん@恐縮です:2019/04/25(木) 14:10:26.25 ID:+139Etps0.net

まあ日本車はどこのメーカーも米国で安売りしている分日本国内でぼったくりせざるを得ないからなあ 米国の為に車作ってるようなもんだから ホンダあたりマジで米国に本社移転するんじゃないか?

642 :名無しさん@1周年:2019/04/25(木) 09:10:22.11 ID:fqSC2y0w0.net

>>636
悪くないけれど中速からの伸びが足りない。ケイマンあたり乗っちゃうと
物足りない。スイスポにたいしてはシビックRがあるし。

687 :名無しさん@1周年:2019/04/25(木) 09:20:51.07 ID:OR4EIN8v0.net

>>681
日本市場を捨てるならわざわざ税金に合わせた1500ccエンジンなんて作らんでしょ
1600で統一したほうがはるかにコストダウンもできるんだから

208 :名無しさん@1周年:2019/04/24(水) 23:24:54.44 ID:BAwYXfqC0.net

>>202
むしろ

狭いクルマ

432 :名無しさん@1周年:2019/04/25(木) 00:51:11.16 ID:AnXDA8Vm0.net

>>417
デボネアは、もうとっくに消えて
その後、プラウディアという名前になって、1年後に販売中止になり
その数年後、日産からのOEMとして復活して、また消えました。

レジェンドは進化を続けています。つか、他メーカー超大型セダンとタメ張れるくらいすごい車になりました。