【ATフィールド全開】日航導入のエアバスA350の初号機、「挑戦のレッド」の塗装作業を終える…9月1日から羽田―福岡線で運航を始める

1 :窓際政策秘書改め窓際被告 ★:2019/04/30(火) 18:00:52.05 ID:XWEbP1989.net
A350、「挑戦の赤」で塗装 日航導入、6月に日本へ

 エアバスは30日、日航が9月1日から羽田―福岡線で運航を始める最新鋭機
A350の初号機が、フランス・トゥールーズの工場で塗装作業を終えたと明らかにした。
初号機のテーマは「挑戦のレッド」で、胴体に赤い色で「A350」の文字が入った。
日本には6月に到着する予定。

 日航は、ボーイング777に代わる主力機として、国内の航空会社で初めて
A350を導入する。900型と1000型で計31機が順次入る。初号機は座席が369ある。

一般社団法人共同通信社(2019/4/30 17:47、4/30 17:48updated)
https://this.kiji.is/495860999438877793?c=39546741839462401

塗装作業を終えた日航のエアバスA350の初号機
=フランス・トゥールーズ(エアバス提供)

2 :名無しさん@恐縮です:2019/04/30(火) 17:45:37.39 ID:IghPHC0d0.net

テレ東も放送とか世界の終わりかよ

46 :名無しさん@1周年:2019/04/30(火) 21:01:02.99 ID:VB5GMx6A0.net

以前は4発エンジン機だったが、整備性、出力、燃費、コストと突き詰めていって、
中型4発よりも大型2発の方が有利だったのだろうな。

17 :名無しさん@1周年:2019/04/30(火) 18:30:31.44 ID:UPVqrRvB0.net

JASから受け継いだA300-600Rがあったでしょ。

13 :名無しさん@1周年:2019/04/30(火) 18:20:48.07 ID:cEfrjVZr0.net

韓国のユニフォームみたいでかっこいいなぁ

32 :名無しさん@1周年:2019/04/30(火) 18:59:25.26 ID:asxNtZxr0.net

どのあたりにエヴァ要素があるのかがわからん。

7 :名無しさん@1周年:2019/04/30(火) 18:07:09.45 ID:clkjcfWb0.net

支那JAL

44 :名無しさん@1周年:2019/04/30(火) 20:51:22.99 ID:7suD7Kgt0.net

もういい歳なんだからアニメから離れろ

34 :名無しさん@1周年:2019/04/30(火) 19:00:59.73 ID:xpAIl0r80.net

>>3
朝鮮の赤w

5 :名無しさん@1周年:2019/04/30(火) 18:02:28.86 ID:fkQYlN4F0.net

赤字の

16 :名無しさん@1周年:2019/04/30(火) 18:28:12.42 ID:gmECajvT0.net

翼の先が妙にめくれ上がって見えるけど大丈夫か? まあ写真の撮り方のせいだろうけど

12 :名無しさん@1周年:2019/04/30(火) 18:18:21.71 ID:EYu/rXrK0.net

JALがエアバス機を導入してるのは旧JASの名残なんでしょ

15 :名無しさん@1周年:2019/04/30(火) 18:27:52.49 ID:dQaXXW5v0.net

福岡羽田が 永遠のドル箱なんだな

60 :名無しさん@1周年:2019/04/30(火) 23:21:50.12 ID:R9z+PicV0.net

A350って2階建じゃないんだ。

58 :名無しさん@1周年:2019/04/30(火) 23:13:48.50 ID:38KDbcxe0.net

釣れますか?

51 :名無しさん@1周年:2019/04/30(火) 22:20:10.49 ID:mS3+W0Cu0.net

トランプ「ボーイング買わなきゃ制裁しちゃうぞ」

39 :名無しさん@1周年:2019/04/30(火) 19:41:59.98 ID:gbJg8sM30.net

>>21
エンジン直径がだんだんでかくなって主翼下に釣ったら地面とのクリアランスとれないからじゃね
たぶん燃費稼ぐため高バイパス比の設計だから
墜落やらかしたB737MAXもボディと主翼は同じで新型エンジンだけでかくなってる

18 :名無しさん@1周年:2019/04/30(火) 18:31:20.70 ID:1j/oHdk40.net

日本エアシステム、その昔の東亜国内航空が「エアバス」を使っていたイメージ。
そのDNAを引き継いだと。

52 :名無しさん@1周年:2019/04/30(火) 22:22:44.43 ID:VRCl3lwU0.net

出張とか旅行とかANAか新幹線でばかりでJALは乗ったことがないな

38 :名無しさん@1周年:2019/04/30(火) 19:40:29.42 ID:DoD/UI4k0.net

>>29
三沢は半分ぐらい国際線乗り継ぎのアメリカ人だよ

61 :名無しさん@1周年:2019/04/30(火) 23:27:06.51 ID:1JVKfo9h0.net

>>12
現行777の退役に合わせて新型777の導入を合わせることができなかった

31 :名無しさん@1周年:2019/04/30(火) 18:58:45.73 ID:yxnItPPh0.net

>>4
一種の「トナラー」多いよね
電車でわざわざ隣に座るのもだけど
周りに座席もいっぱい空いてるのに目の前につり革につかまって立って離れないのもいる

50 :名無しさん@1周年:2019/04/30(火) 22:17:53.72 ID:PxDS83Xe0.net

日本航空、挑戦と言えばこのフレーズ
「仲間への感謝、時代への共感、お客様への挑戦」

41 :名無しさん@1周年:2019/04/30(火) 19:48:46.35 ID:Nm7F6BFS0.net

>>2
死ね、キチガイ

37 :名無しさん@1周年:2019/04/30(火) 19:38:46.66 ID:vCfw0c5g0.net

>>21
数十年前からこんなもんだが

27 :名無しさん@1周年:2019/04/30(火) 18:52:03.62 ID:1oLGOeyZ0.net

ATフィールドって平面の壁みたいだったのに
ある時から急に投げ付けたりしてたの
なんか普通に受け入れてたけどあれやっぱりおかしいよな

62 :名無しさん@1周年:2019/04/30(火) 23:28:30.64 ID:1JVKfo9h0.net

>>55
新777じゃでかすぎると考えたんだろうな

29 :名無しさん@1周年:2019/04/30(火) 18:53:24.15 ID:AQxrPOaU0.net

>>15
裏ドルの青森 三沢 新幹線できたし

8 :名無しさん@1周年:2019/04/30(火) 18:11:58.29 ID:LKknYJ3S0.net

>>4
ま、席を変わっちゃダメって思うのが普通だから。

自分はABに自分と嫁、膝上に子供、通路Cに他人で
前3席が空席だったけど、一向に動く気配がなかったから
CAにお願いしてABから一列前のABに移動した。

3 :名無しさん@1周年:2019/04/30(火) 18:01:54.42 ID:ZqEpppVk0.net

朝鮮の…

いや、言うまい。

40 :名無しさん@1周年:2019/04/30(火) 19:45:38.90 ID:E/pYZ8Qj0.net

羽田福岡 羽田千歳 どちらがドル箱なの?