コンパクトカーだと事故っても死ななそうだけど軽自動車で事故ったら絶対死にそう

1 ::2019/10/13(日) 19:23:37.81 ID:P+E1QaJX0.net ?PLT(12001)

コンパクトカーにも勝利!?ホンダ「N-WGN」の運転環境は小さなクルマの新基準になる
https://www.goodspress.jp/reports/256738/

11 ::2019/10/13(日) 20:00:29.59 ID:N3TrH4Wn0.net

子供が二人になったからソリオバンディット買おうと思ってる。

17 ::2019/10/13(日) 20:20:59.21 ID:5+4CgZZ70.net

今やリーフか三菱のあれしか選択肢ないやろ

89 ::2019/10/14(月) 09:10:16.65 ID:zKCTiZqu0.net

>>61
それハスラーとクロスビーとかの兄弟車だけの話

55 ::2019/10/13(日) 22:35:33.12 ID:CnSdXw0G0.net

>>2
店員も1番上のボタン外れててネクタイしてるとか、だらしない感じだなぁ。残念。。

8 ::2019/10/13(Sun) 19:48:49 ID:uKzSxict0.net

Nシリばかり売れるからNシリ全力モードにせざるを得ないホンダさん

31 :黄色のライオン(神奈川県) [BR]:2019/10/13(Sun) 20:36:39 ID:HOeMcFjn0.net

>>19
これと同じ状況で生き残るコンパクトカーを見せておくれ

66 ::2019/10/14(Mon) 00:05:05 ID:1Hxfhzfz0.net

スイフト乗ってたけど軽に乗り換えたコンパクトカーの存在理由がよく分からんわ

25 ::2019/10/13(Sun) 20:29:25 ID:1GoKimbR0.net

とりあえずプリウスにだけ気を付けてりゃなんとかなるんじゃね?

45 ::2019/10/13(日) 21:08:11.32 ID:vogoIV+D0.net

>>19
こんなの無理ゲーだわ

24 ::2019/10/13(Sun) 20:29:00 ID:XMyt1+0I0.net

いいなと思って調べたらハスラーとか平気で200万だぞ
その値段で新車で買うとかないわ
結局200万ちょっと出してプジョー208買った

29 ::2019/10/13(日) 20:34:20.19 ID:TaPZrgs80.net

マーチやパッソなら軽自動車で良いかな。

7 ::2019/10/13(Sun) 19:42:57 ID:MhnxBamT0.net

>>3
ノシ

96 ::2019/10/14(月) 09:44:21.17 ID:4tm5nc8d0.net

>>59
中がどうなったか想像もしたくない

70 ::2019/10/14(月) 06:19:12.11 ID:EM0srjcx0.net

>>3
◯△◎

117 ::2019/10/16(水) 12:14:20.53 ID:LPvn8Qj70.net

もらい事故でも軽は簡単に死ぬぞ

3 ::2019/10/13(日) 19:38:47.54 ID:KRCI++Va0.net

>>2
1枚目左のねーちゃんが欲しい

41 ::2019/10/13(日) 20:48:33.92 ID:skXaz98Y0.net

>>37
スイフトスポーツは
ホットハッチでは最弱クラス

112 ::2019/10/14(月) 19:42:07.24 ID:FFHtyxcP0.net

運命
はい終わり

44 ::2019/10/13(日) 20:52:20.00 ID:9apgaDwO0.net

農民ワイ、事故ったら死ぬから絶対に軽トラは乗らないマン
中古のハイラックスがんばってるで

40 :けいちゃん(茸) [US]:2019/10/13(Sun) 20:44:49 ID:2iTz+Efk0.net

>>27
カローラが300万超えとかね
ベンツのAクラスセダンとカローラがサイズ的にも価格的にも被ると言う

27 ::2019/10/13(日) 20:30:34.93 ID:EWR/REyo0.net

>>20
コンパクトがみんな大きくなっちゃったから軽に移行したって見方もあると思うよ
シビックがあんなに大きくなるとは思わなかった

83 ::2019/10/14(月) 08:48:29.04 ID:rHFh++X70.net

>>14
まったくその通りだな
あれに4人乗せて時速100キロとか感覚がおかしい

重心の高さで高速の上限変えるべきだな

ターボも50馬力規制くらい必要

109 ::2019/10/14(月) 15:36:53.61 ID:nzV6HCw10.net

>>76
インドネシアではダイハツムーヴやミラに800ccエンジンを載せたカンチルが人気です。

69 :ハッチー(東京都) [CN]:2019/10/14(Mon) 06:17:29 ID:2BUbBD5N0.net

>>2
この手の写真撮る時ってもっとこう
買いましたー!‪∠( ・∀・∠)ヨッシャー!!
みたいなポーズとれないもんかね?

119 ::2019/10/16(水) 12:19:12.30 ID:dTb76Xf40.net

スズキの鈴木修会長自身
「うちらが軽自動車を作るのは貧乏人も車を持てるように」
と言ってたからなw
ガチャチャいろいろつけて200万超える軽もあるみたいだけど、安全面では所詮軽なんだよな
お前ら知ってるか?
軽自動車の安全評価っていうのは、ぶつかった相手が軽自動車という前提で計測してるんだとさ
喧嘩したのが普通車程度で死んじゃうのも納得だわな

92 ::2019/10/14(月) 09:35:18.06 ID:HYmLdS/R0.net

>>85
あれ軽より弱いらしいぞ

76 ::2019/10/14(月) 07:31:32.80 ID:ndDuheYM0.net

>>75
クオーレを知らないか
https://gazoo.com/article/daily/160214.html

結局の所、660ccに合わせての車体やエンジンだから海外輸出、特に欧州なんかでは1000ccが最低だからエンジンに差が有りすぎるのに660ccのままじゃ非力過ぎて誰も買わない
んじゃ1000ccにボアアップすればいいじゃんってそしたらパワーに車体がついていけないから長く乗るとガタが来やすく設計からやり直すしかない
だからこそ軽をサイズアップさせて11000ccや1200ccにしてるスズキなんて会社が欧州でそこそこの地位を築いてる

118 :フジ丸(東京都) [US]:2019/10/16(Wed) 12:17:58 ID:DbxPPIED0.net

>>29
マーチとパッソは全く違う

43 :カーネル・サンダース(青森県) [US]:2019/10/13(Sun) 20:51:24 ID:yw5FWOBr0.net

コンパクトと軽でどれぐらい差があるか
確かに気になるよな
軽の対追突とかやばそうだけど

23 ::2019/10/13(日) 20:27:52.40 ID:1GoKimbR0.net

千葉死ね!ガチで死ね!

おすすめの記事