【これは酷い・・・】 長野県、14万人に「ウンコを控えて」と要請 隠れウンコで街が崩壊も

1 ::2019/10/16(Wed) 10:31:43 ?PLT ID:rcdcqMbh0●.net
sssp://img.5ch.net/ico/monakai.gif
千曲川決壊で下水処理場停止 一帯「昨日より臭う気が」

 台風19号の豪雨で千曲(ちくま)川の堤防が決壊し、長野市にある県の下水処理場が泥水にのまれた。
14万人以上の汚水が処理できなくなった。
付近のマンホールがあふれて異臭が漂い、トイレが使えなくなった住宅もある。

県などが、排水量を減らすよう利用者に呼びかけている。

15日午後、川からの泥水が引いた長野市豊野町では、点在するマンホールから水が噴き出ていた。
硫黄のようなにおいが一帯に漂う。
近くに住む池田孝行さん(47)は「昨日よりもっと臭うようになった気がする」と顔をしかめた。

 自宅1階で営む食堂は浸水した…

https://www.asahi.com/articles/ASMBH6FR3MBHUTIL068.html

318 :MiMi-ON(神奈川県) [BR]:2019/10/16(Wed) 13:43:12 ID:cEWep99e0.net

長野よお前もか!

458 :いたやどかりちゃん(兵庫県) [US]:2019/10/16(Wed) 18:27:19 ID:4Kwmfmqb0.net

ビチビチやねん

462 ::2019/10/16(Wed) 18:32:51 ID:f5lQ+Qrv0.net

下水よかタンク式の方が災害に強いな

98 ::2019/10/16(水) 10:54:46.73 ID:lDshtuJO0.net

硫化水素が危ない!

505 ::2019/10/16(水) 20:13:42.64 ID:46AqOMbR0.net

ウンコ祭りだー

756 :いきいき黄門様(東京都) [US]:2019/10/17(Thu) 23:36:24 ID:n3kPCmg10.net

うんこの水を流すことって社会インフラとしてすごく大切なんだな、ってこの台風で知ったね

402 :マックス犬(東京都) [US]:2019/10/16(Wed) 16:28:29 ID:McR2V8ep0.net

マジレスする
高層ビルの建築現場でやってる様に2フロアごとに仮設のトイレを設置しないとダメだろに
ちゃんと配管して外の下水に流れる様にしないとダメだけど
大手ゼネコンに頼めばやってくれるよ
設置は長くても1週間くらいで出来るはず

588 ::2019/10/17(木) 00:19:31.91 ID:OOoEvHxZ0.net

自然の摂理

428 ::2019/10/16(水) 17:16:52.25 ID:8a3VjCv+0.net

知り合いが仮設トイレのレンタルやってる会社にいるんだけど儲けてるのかな?
週末聞いてみよ

28 ::2019/10/16(水) 10:37:22.78 ID:HTddOUMK0.net

なんなら穴掘ってそこにして埋めた方が衛生的にはいい

123 ::2019/10/16(水) 11:00:05.79 ID:OvdfhpWTO.net

>>3
オムツや簡易トイレ使えってことかなw

172 ::2019/10/16(水) 11:22:01.09 ID:sra+wljU0.net

うんこしませんみたいなすまし顔の現代人に一石を投じた災害やな
広瀬すずのうんこなめとりたいわ

506 ::2019/10/16(水) 20:14:47.52 ID:8objh8Xo0.net

絶対嫌やwwww

253 ::2019/10/16(水) 12:26:07.19 ID:F6ip4+qM0.net

長野なんて9割が汲み取り便所だろ

682 ::2019/10/17(木) 09:23:13.74 ID:i1hI1dPtO.net

>>663
マラソン競技中に、コースを外れて野糞をした選手がいたな。

252 ::2019/10/16(水) 12:25:22.09 ID:3zWykRJL0.net

武蔵小杉みたいになるのか
つらいな

404 :大魔王ジョロキア(長野県) [US]:2019/10/16(Wed) 16:29:06 ID:GPpMj73d0.net

長野市役所はSNSやHPで下水を使うなと告知はしているがテレビで直接言ってないから
文盲みたいな人たちには通じていないんだよなあ。
実際にこういう状況を知らない人のほうが多いし

17 :らぴっどくん(茸) [ES]:2019/10/16(Wed) 10:35:04 ID:WdEOnv5v0.net

長野だったら山に埋めればいいだろう

687 ::2019/10/17(木) 09:51:33.01 ID:GABFa1wv0.net

長糞県
野糞県

これでは長野土人のワイが肥溜めから産まれたことになっちまうだねか
長野と変わらねえごむせえド田舎の肥溜め土人が
ワイの神聖なる故郷をディスってんじゃねえぞ
らっちもねえことせってねえで糞の片付け手伝いに行っとくらいや

163 ::2019/10/16(水) 11:17:43.57 ID:Argh+n0C0.net

ウンコの事を武蔵小杉って言うのやめろよな

54 ::2019/10/16(水) 10:43:20.49 ID:zW+xbDEn0.net

乾燥し始めたら下水に流れてくるものすべてを粉として吸引することになるからなマジで疫病よ

136 ::2019/10/16(水) 11:04:01.90 ID:uLGyA+lJ0.net

【武蔵小杉冠水】ネットでは溢れた水が汚水だと決めつけられタワマン住民は不快感「笑われて気分悪い」★27
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1571187494/

348 ::2019/10/16(水) 14:35:06.40 ID:nq8ey1+30.net

>>290
狭いなw

43 ::2019/10/16(Wed) 10:40:18 ID:izFoCxo10.net

この台風でうんこって単語めちゃくちゃ見てるわ
もう流行語大賞うんこでいいよ

64 ::2019/10/16(水) 10:46:26.70 ID:HhQJN9HD0.net

長野とはいえ若い人はポットン便所を経験したことのないのが多いだろうから苦労するだろうな

586 ::2019/10/17(木) 00:17:35.97 ID:PDnFXdy70.net

ウンコって控えられるの

552 ::2019/10/16(水) 22:15:46.95 ID:wLU0UVlZ0.net

うんこって水分多いんだろ?
乾燥させたらいいんじゃねーの?

589 ::2019/10/17(木) 00:19:39.64 ID:aZOOrZ9/0.net

>>585
JCやJKがリンゴ畑や葡萄畑で野良うんこしてるんか?
週末は高速使って長野に遊びに行ってくるか・・・

356 ::2019/10/16(水) 14:45:55.76 ID:PZKRrKPU0.net

コーラとサプリで耐える
三日に一食、青汁

401 ::2019/10/16(水) 16:25:47.21 ID:gBuJzOWc0.net

でもまあ、被災地だかで一番の問題になるのがうんこだから
使い捨てのトイレとか備えておきたいところだな
ゴミ袋と猫砂が有れば簡易なものは出来るし

おすすめの記事