ダイハツ COPEN GR SPORTが238万円から発売、TOYOTA GAZOO Racingと協力

1 :ホックン(兵庫県) [PT]:2019/10/20(日) 14:11:28 ?2BP ID:n2v0vv0A0●.net
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
現行型コペンシリーズは、これまでCOPEN Robe、COPEN XPLAY、COPEN Ceroの3つの異なるテーマが設定され、それぞれに専用のエクステリアが与えられてきた。今回発売となったCOPEN GR SPORTは、新たに設定された4つ目のモデルで、TOYOTA GAZOO Racingとのコラボレーションによって生まれた。

消費税込み車両価格は、GR SPORTのワングレードのみの設定で、7速スーパーアクティブシフト付CVTが238万円、5速MTが243万5000円となる。
コペンシリーズの中でも最高価格帯に設定された。

COPEN GR SPORTはTOYOTA GAZOO Racingがモータースポーツ活動を通じて培ってきた知見の共有を通じて、ダイハツが開発を行ったモデル。意のままに操ることができる、気持ちの良い走りを目指して開発が進められた。

走行性能向上のために行われた対策としては、まずはボディ剛性の強化である。
アンダーボディにフロントブレースの追加、センターブレースの形状変更等を実施したことで、ボディのねじれ剛性を高め、安定感あるフラットな乗り心地を実現している。

インテリアでは、スポーツカーとしての機能性を追求した専用アイテムや大人の上質感を演出する専用加飾が採用された。

https://car-research.jp/daihatsu/copen-gr-sport-2.html

https://www.youtube.com/watch?v=TLelVDnELcw

85 ::2019/10/20(日) 20:50:50.92 ID:vMNJuwBJ0.net

日産もフィガロで対抗しろ

35 ::2019/10/20(日) 15:18:56.02 ID:hU7Ryd620.net

高品質な軽自動車を目指すとコンパクトカーにした方がてっとり早いだろうしな、難しいなあ。軽自動車独自の魅力はサイズなんかな

36 ::2019/10/20(日) 15:22:37.51 ID:hU7Ryd620.net

>>26
旧シビック(EK?)だと状態のいいたまはないし、新車のスイフトの方がいいわな

96 :メロン熊(京都府) [US]:2019/10/20(日) 22:42:08 ID:fcLDpv8d0.net

>>26
なんかラジコンみたい
ジムニー乗ってる俺がいうのもなんやけど

99 ::2019/10/20(日) 22:54:37.16 ID:eUlK00CU0.net

>>41
カプチーノからいつまで経っても買い換える車無くて困るわ。

81 ::2019/10/20(日) 19:52:54.70 ID:4ErdTDSI0.net

>>17
64馬力はあくまでもカタログスペックだから実馬力でそれ以上出ている場合も多い

67 :キャティ(調整中) [KR]:2019/10/20(日) 18:08:50 ID:FCT81iW10.net

(・∀・) ←コペン

87 ::2019/10/20(日) 21:29:42 ID:1NbF0VBE0.net

S660とどっちがいいん?
性能やカッコよさで

106 :黄色のライオン(神奈川県) [US]:2019/10/21(月) 04:32:16 ID:WpRz9e6T0.net

>>97
コペン可愛いよコペン
見た目は変えられるんじゃなかったっけ?

33 ::2019/10/20(日) 15:12:45.20 ID:bboQEtTV0.net

そうかな?

61 ::2019/10/20(日) 17:29:16.93 ID:Bkc1lpyW0.net

ロードスター買うだろ
64馬力だぞ
本当におもちゃ

24 :アッキー(福岡県) [ニダ]:2019/10/20(日) 14:58:24 ID:5oxjBqoQ0.net

むしろ排気量を上げたのをトヨタから売り出せば良かったのに
こんなの余程の物好きじゃないと買わんだろw

92 ::2019/10/20(日) 22:27:56.72 ID:F5sJ0TXR0.net

先代は4発だったけど、今は3発だかんなぁ。

26 :ポポル(光) [KR]:2019/10/20(日) 15:02:12 ID:Oqjoyod80.net

最強コンパクトカー・スイフトスポーツを信じろ






26 :ポポル(光) [KR]:2019/10/20(日) 15:02:12 ID:Oqjoyod80.net

最強コンパクトカー・スイフトスポーツを信じろ






90 ::2019/10/20(日) 21:45:47.71 ID:7FOVIibK0.net

せめてスーパーチャージャー

11 ::2019/10/20(日) 14:22:39.86 ID:C36gIRxh0.net

スイスポってエキマニ一体化してるからやれること少ないと聞いた

12 :あいピー(広島県) [AU]:2019/10/20(日) 14:24:18 ID:Hu5KiAJK0.net

ミライースくだちゃい

45 ::2019/10/20(日) 16:10:09 ID:i2tIQxOO0.net

そうよ、みんなトヨタになってしまえー

86 ::2019/10/20(日) 21:27:12.20 ID:b4zKhuQj0.net

FFじゃあアレだよな

42 :ポポル(光) [KR]:2019/10/20(日) 15:49:10 ID:Oqjoyod80.net

>>41
最強コンパクトカー・スイフトスポーツを信じろ

84 ::2019/10/20(日) 20:49:47.23 ID:vM9dAq+j0.net

>>50
それは、CVTマニュアルは5F

77 ::2019/10/20(日) 18:46:58.33 ID:9FsdnnOu0.net

でも軽なんでしょ

65 ::2019/10/20(日) 17:58:56.52 ID:5DCslwzm0.net

>>60
GRはそこの所明確になってるだろ?
GRsportとGRとGRMNの三種類
GRスポーツを名乗るのは一番ライトチューンだから
エンジンに手を入れるのはGRMNだけ

51 ::2019/10/20(日) 16:35:36.46 ID:441E248x0.net

ハイラックスモドキは
ダイハツから買った方が安いのけ?

70 ::2019/10/20(日) 18:11:01.67 ID:hU7Ryd620.net

横幅を軽規格より広げて64馬力規制取っ払うのもアリよのう

94 ::2019/10/20(日) 22:37:54.48 ID:xtP8hCcW0.net

150万ならちょっとほしい

58 ::2019/10/20(日) 17:01:47.53 ID:y4zUxu0y0.net

なんだか怖い顔だな

32 ::2019/10/20(日) 15:11:23.62 ID:t3pR9cFL0.net

結局おまえらって口だけで買わないよね

91 ::2019/10/20(日) 22:23:53.34 ID:sd63PTQz0.net

丸くしろ。先代の白は走る雪見大福みたいで良かったのに。

おすすめの記事