自動車の馬力うんぬん言う人多いけど、毎日毎日7000回転まで引っ張ってるもんなの?

1:2019/11/28(木) 21:20:44.80ID:21HuW4lx0
レンジローバー ヴェラール、550ps最強グレードを53台限定で導入 1769万8000円より
https://response.jp/article/2019/11/28/329286.html

27 2019/11/28(木) 21:50:18.64ID:bY9V5Wf+0

電気乗れや電気
0からアクセル踏んだら即最大トルク
速すぎてクセになる

46 2019/11/28(木) 22:10:10.28ID:9vsbbNwT0

>>27
飯塚アタックが捗るな

69:2019/11/28(木) 22:27:25.11ID:HAeuoh360

>>46
センサーだらけで直ぐ止まるよ
安全安全

113:2019/11/29(金) 01:52:45.38ID:KUZAFFJu0

42:2019/11/28(木) 22:04:41.19ID:cFYWcje30

パワーウェイトレシオ最強のコンパクトカーに乗りたい

76 2019/11/28(木) 22:41:39.25ID:zqxvqsnc0

VTECのエンジン音やらRB26DETTの音だけを収録したCDを持っててAE92のオーディオでその音を聞いてたな…涙が出て来た

168:2019/11/29(金) 13:16:17.91ID:kz34qOJI0

>>76
強く生きろよ…

220:2019/12/01(日) 07:02:18.08ID:baCSaJIT0

要するに馬力なんてのはストックで
つまりなんにも考えずにカタログスペックで新車を買う人のためにある指標

そんなメーカーの販売戦略というかコピーライトに乗せられて買う層には自慢になっても
車重やギヤ比、前後重量配分にサスその他諸々を見てる層にとっては飾りにもならないクソ指標
GT-R駆って(買って)もバカにされるのはクルマの運転の面白さを知らないからさ
カタログスペックを語れば語るほど馬鹿丸出し

200:2019/11/30(土) 10:41:42.43ID:t2WPPCtD0

結局、軽のノンターボが一番エンジンに優しかったりしてな

9:2019/11/28(木) 21:25:08.51ID:wDGGVVSQ0

トゥデイの4速で100km/hは6000rpmだった

196:2019/11/30(土) 10:15:27.45ID:H9T8MzJO0

RX-8だけど一日一回はレッドゾーンまで引っ張ってる

71:2019/11/28(木) 22:29:53.20ID:kfmZO+ZP0

軽自動車ってタコメーターどころか水温計もついてないのがあるからビビるな
警告ランプついた頃にはどうなってんの

189 2019/11/30(土) 09:47:50.39ID:QSIOj3XF0

トルクとパワーの違いがようわからん

190:2019/11/30(土) 09:51:26.11ID:JV5w6wkF0

>>189
トルクは実際に測定できる回ろうとする力
パワー(馬力)は計算で出す概念上の値

トルクと回転数を計測して、それらを掛け合わせてパワーの値を算出する

116 2019/11/29(金) 02:29:41.67ID:QNOto6wB0

一般道では軽のなんちゃってスポーツカーが速い
馬力がある直線番長車は高速でしか効果ないしな
今日みたホンダのNBOXは基地外かとおもった
あんな重心の高い車で暴走するなんて命知らずだわ

117 2019/11/29(金) 02:53:52.26ID:a2krD2bQ0

>>116
昔500psオーバーのFR乗ってたけどそんな事ないぞ
けどちょっとした直線あれば200Km/h超えるから危険過ぎるけど
アルトワークスで80km/h出す感覚で200Km/h超える

143:2019/11/29(金) 09:22:28.90ID:qP1Pl6U30

>>117
www

183:2019/11/30(土) 07:20:56.58ID:gMZ/oWYf0

|゚Д゚)ノ 7000回転って中途半端だな

|゚Д゚)ノ この回転でレブあたらないエンジンならもっと回るだろうから、この回転でシフトする事は無いだろ

155:2019/11/29(金) 10:22:18.56ID:mY+lVS0p0

軽い車をぶん回して乗るの面白い
ただ一人なら良いけど大人四人のると非力さを痛感する

created by melloblo